メンズコスメで大切な役割を持っている乳液はおすすめです

メンズコスメで乳液などは果たして必要だといえるのか、不思議に思ったことはありませんか。

肌に合った乳液を選ぶことは大切なので、メンズコスメで必要なアイテムだといえるはずです。

●実は海外では使われていない

メンズコスメは日本だけでなく、海外でもハリウッドスターをはじめとした男性達が使用しているとされています。

メンズコスメでも女性コスメでも、スキンケアには正しいステップがあって、正しく使うことで綺麗な肌を手に入れることができるようになっています。

一般的には、洗顔→化粧水→美容液→乳液となっているはず。

しかし海外のメンズコスメでのスキンケアだと、その中に乳液のステップは外されていることが多くなっているのです。

なぜ海外だと乳液を必要としないのか…その答えは使用している美容液などに、乳液と同じ役割を持ったものが多いからなのです。

また、日本人をはじめとしたアジア人とは違って、肌が元々持っている保湿機能が優れているからだともいわれています。

●乳液の役割とは

海外の人の肌が保湿機能に優れていても、私たちアジア人の肌は保湿機能はそれほど高くないので、すぐに乾燥してしまいます。
乾燥を防ぐためにも、保湿することが大切だとされているのです。

しかし化粧水や美容液だけでは保湿機能はほとんどないものが多く、保湿機能は他のアイテムで補う必要があります。

そこで役立つのが乳液です。
乳液には3つの役割があるので簡単に挙げてみます。

・保湿
・化粧水などの蒸発防止
・バリア機能を高める

乳液の中には保湿成分が多く含まれていて、乾燥しがちな肌を守ってくれる働きをしてくれます。

他にも化粧水や美容液など、肌にせっかくつけた栄養の蒸発を防ぐこともします。

化粧水などは水分が多いものなので、せっかく肌につけても蒸発してしまいます。
肌につけた栄養が角質層に届くまでには時間がかかってしまい、そのままにしておくと角質層に届く前に蒸発してしまうのです。

そのため、蒸発しないように乳液で蓋をすることが大切なのです。あわせて読むとおすすめ>>>>>http://xn--trinityline-bz4jna88b3a2cw9aoa0p1g.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です